セーリング SailGPを現地で観戦

ニュージーランド人の夫の仕事でセーリング大会SailGPへ同行/セーリングを知らない方にも伝わる言葉で記事を書きたい

SailGP ニューヨーク大会テクニカルベース/New Jerseyニュージャージー

こんにちは、セーリングチャンピオンシップSailGPのテクニカルチームに所属している夫に同行しているロウヅです。

セーリングの知識がない方でも興味を持ってもらえるように、わかりやすい言葉で書きたいと思います。

 


では今回の話題

ーーーーーーーーーーーーーー

SailGPニューヨーク大会テクニカルベースatニュージャージー

f:id:a-rhotes:20190907230843j:image

f:id:a-rhotes:20190906123246j:image

ニューヨーク大会へ向けて夫は2週間前から現地入りしました。

ニュージャージー方面からニューヨークの夜景が綺麗に見えるので私は都会に来たな〜という印象をずっと受けていました。

f:id:a-rhotes:20190906123549j:imagef:id:a-rhotes:20190906123715j:image
f:id:a-rhotes:20190906123552j:image
(ニュージャージー側からのニューヨーク。会場はハドソン川を挟んで向かいの側。)

今回はテクニカルベースの様子が分かる写真が沢山撮れたので、写真を中心に載せていきます。

f:id:a-rhotes:20190912161306j:image
f:id:a-rhotes:20190912161309j:image

中国チームのウィング(帆)を修理している様子。このウィングの中に最先端技術が入っているそう。そして度々どのチームもウィングに不具合が生じるので、テクニカルチームが最善を尽くして直します。

f:id:a-rhotes:20190912162142j:imagef:id:a-rhotes:20190912162756j:image

f:id:a-rhotes:20190919180707j:image

各チームの拠点テント。ニューヨーク大会からテント内に写真が展示されるようになりました。かっこいい。
f:id:a-rhotes:20190912162138j:image
f:id:a-rhotes:20190912162133j:image

テントからボート部分を移動。この作業は人力です。見るからに重そう。チームワークです。

f:id:a-rhotes:20190912163223j:image
f:id:a-rhotes:20190912163220j:image
f:id:a-rhotes:20190912163215j:image

ボートとウィングを組み立て。近くで見ると大迫力です。クレーンでそのまま🏗海上へ移動します。高く上がるので、また大迫力。

ボートの組み立てについては過去の記事から↓

--------------

テクニカルベースは一般の方は入れないのですが、大きいので外からも丸見えです。このベースは大会が終われば全部崩してさら地になります。3-4週間限定のベース。毎回大会のためにすごい労力だな〜と思っています。

 

次回はニューヨーク大会について書きたいと思います↓

・SailGP(セール・ジーピー)、概要リンク